お知らせ

延岡工業高等学校の生徒のみなさんが制作したドレスのご紹介♪  (メディア情報)

★延岡店より、延岡工業高等学校の生徒のみなさんが制作したドレスのお写真が届きました★

 

延岡工業高等学校生活文化科3年生のみなさんが制作したドレスに、

手芸のいとや延岡店のドレス向き生地を使用していただきました!

11/2に行われた文化祭のファッションショーにて発表されたそうです。

素敵な作品のお写真をご紹介します♪

 

↓↓こちらの作品は、実際に延岡店にて展示中です。

ご来店の際にぜひご覧ください♪

 

↓↓ファッションショー当日の様子をご紹介♪

<宮崎県立延岡工業高等学校生活文化科 担任の先生よりコメント

本学科は、衣・食・住・保育・福祉の分野を総合的に学びます。

習得した知識や技術を生かした小学校での「お弁当応援隊」や「ミシンレンジャー」など、

地域活動にも積極的に取り組んでいます。

また、検定取得にも力を入れており「カラーコーディネータ」「秘書検定」「フラワー装飾技能検定」

に取り組んでいます。

ファッションショーは3年生のクラス発表で毎年しており、

さらに一昨年からはクラス 40人全員ドレスを製作しています。

大変盛り上がりますし、デザインから考えているので、生徒の達成感もとても高いです。

生徒共々日々技術向上に励んでおります。

* * * * *

 

手芸のいとや全店では、サテンやオーガンジー、チュールなどドレス向きの生地はもちろん、

薄地用の針や糸、便利なソーインググッズなども多数品揃えしています。

必要な布の量がわからない、ここはどうやって縫えばいいの?などの”困った!”も

いとやスタッフがお手伝いいたします♪

 

 

2017年12月07日 09:00 更新